3年目ホテルマンのblog

社会人2年目のホテルマンです

近況

最近は就活もだいぶ落ち着いてきた

 

内々定も持っている

 

ただまだ選考中の企業もたくさんある

 

自分のキャリアを考えるにあたり何が正解なのか分からなくなってきた

 

そもそも正解なんてものがあるのかも怪しい

 

絶対安定な会社など存在しない

 

それなのにやはり企業名にどこか引っ張られている

 

マイナーで給料もそんなに高くない企業でも自分に合っている会社は存在すると思う

 

それを頭では理解してはいるがその環境に飛び込む勇気はまだない

 

情に流されて企業を決めるのはいかがなものかと思ってはいるが、情が湧く程度には自分に合っているとも感じている企業もある

 

果たしてどの選択肢が正解なのだろうか、

 

 

現状、まだ就職活動は続けていくし、今の自分が望んでいる業界はコロナの打撃をモロに受けている

 

"今"考えても答えは出てこないので考えてもしょうがない

 

かといって最近は特に答えが見つかるようなことはしていない

 

既に就活を終わらせてる友人も多くいる

 

焦りは特に感じていないが

 

それでも完全に心休まることはない

 

何かしていないと何故かよくない1日を過ごした気になる

 

心から熱中出来る趣味もなくただ徒らに時間が過ぎていく

 

やらなくてはならないことはほとんどないのに何故かやらなくてはならないと考えていることが多い

 

 

 

取り敢えず頭の中を文字に起こすことで客観的に眺めてみようと思った

 

それではまた気が向いたら