3年目ホテルマンのblog

社会人2年目のホテルマンです

帯広へpart2

お久しぶりです、、、

2ヶ月近くまた空いてしまいました

前回が10月更新

書こうとは思っててもなかなか書けずにいたらもう2022年も終わりかけてますね

 

近況としては

10月は留萌市の黄金岬に海を見に行ってきました

f:id:night-004:20221220162604j:image
f:id:night-004:20221220162616j:image
f:id:night-004:20221220162623j:image

 

美味しいお菓子屋さんもありました!

留萌線廃線になるみたいで潰れる前に行けてよかったです

ちなみに町の様子はわかる人いるかわからないですが新潟の六日町という駅周辺と風景が似てました(わかって欲しい)

 

また、10月末は網走にも行ってました

f:id:night-004:20221220163116j:image
f:id:night-004:20221220165212j:image

ちなみにこれはヘルプ(正直楽しかった)

2週間いました。あっという間でした。

網走は流氷が有名と教えてもらったのでまた行きます!

あと網走といえば網走監獄!

というわけで勿論行ってきました!

f:id:night-004:20221220165234j:image
f:id:night-004:20221220165239j:image
f:id:night-004:20221220165242j:image

監獄は全部見ようと思ったら2時間くらいはかかります

そのくらい広いです!

ちなみに食堂で監獄飯食べられます

些かみてくれがしょぼかったので違うの頼みましたが笑

 

11月は東京にも仕事で行ってました

やっぱり東京はいいですね

雪降らないし(かなり重要)

早く関東に戻りたいです

 

さて、ようやく12月

とある日、朝会社から電話が来まして

上司「急で申し訳ないんだけど帯広ヘルプに決まったから今日移動で行ってもらえる?」

 

私「、、、まじすか?」

 

その日は11時から出勤予定

いきなりすぎて笑ってしまいましたよ

そしてその日の便(バス)で帯広へ

ちなみにJRは人身事故と雪の影響で止まってました

旭川から帯広ってバスで4時間くらいかかるんですよ

しかも着いてそのままシフトインしてと言われました

なかなかのブラックぶりですよね笑

そしてヘルプの延長がきまるという、、、

私には何も話が来てないのに決まってましたよ

お陰様で怒涛の年末を迎えそうです

感謝してます

まぁ、戻ったところで年末年始は出勤なのですがね

 

ちなみに帯広着いた時はこんな感じ

f:id:night-004:20221220163523j:image

 

圧倒的に旭川より雪が少ないんですよね

これは意外でした

帯広ってもっと雪深い盆地だと思ってました

 

ちなみに12月頭に撮った旭川はこんな感じ

f:id:night-004:20221220163650j:image

旭川出る時は吹雪で視界真っ白でしたよ

 

そんなこんなでまた帯広に来ることになりました

取り敢えず年内最後の投稿になりそうです

 

雪が少ないのが唯一の救い

職場は某ウイルス蔓延のため人手不足

蔓延してなくても人手不足

笑わざるを得ない状況です

なのに毎年新棟は増え続けていく

この業界の人手不足なんとかならないものですかね、、?

 

と、まぁこんな感じで年内は締めます

 

冬の北海道はめちゃくちゃ寒いです

来る予定のある方は防寒対策、ほんとにしっかりした方がいいと思います

ちなみに12月21日の予報では帯広は

最高気温−1℃

最低気温−12℃

 

以上