3年目ホテルマンのblog

社会人2年目のホテルマンです

久々の投稿

 

最近忙しく、また少し書くのが億劫になり遠ざかっていたブログ

 

コロナで最近は時間に余裕が出てきたのでまた書こうと思う

 

暇だし笑

 

 

取り敢えず就活関連の事を話すと

 

自分は多分人と比べて心配性なところがあったため

 

結局60社近くエントリーした

 

既に20社近くは落選or辞退により消滅

 

内々定は幸運な事に既に1社頂いている

 

巷ではコロナが蔓延り採用スケジュールが後ろ倒しになっている

 

業界によっては採用人数を減らすところもあるだろうし場合によっては倒産もありうる

 

 

何かと理由を付ければ失敗した時の言い訳にはなるなと思う

 

 

ただいつの時代でも'"いい"企業に就職している人は一定数いる

 

内定を貰うことが全てではなく

 

その先どんな人生を歩んでいくかが大事

 

恐らくここが自分の人生の大きな転換点

 

 

時代のせいに出来る今頑張らなければならない

 

 

そんな事を考えながら就活を行なっている、、

 

 

ただ実際にはGWで採用活動が中止しているので

 

特に何もする事なく日々が過ぎていく、、

 

 

5月になりこのままでは堕落すると危機感を感じ始めた今日この頃

 

「何もせずに1日を無駄に過ごしてしまった…」

 

 

という後悔と自己嫌悪に陥らない為に

 

 

最近は携帯のメモにその日にしたことを記載するようにした

 

 

すると意外にも

 

 

「俺、なんだかんだ毎日色々頑張ってるじゃん!!」

 

「意外と何もしてないことはないじゃん!!」

 

 

と感じられないこともない

 

 

 

 

今は特別やらなくてはならないことはない

 

 

この期間にどれだけ自己肯定感を下げずに過ごせるかが今後の就活のモチベーションに繋がる

 

 

そう思ってる、

 

 

暫くは自分に甘く生活していこう!!

 

そう決めた笑

 

今日はこのくらいにしてまた書きたくなったら書こうかな、