3年目ホテルマンのblog

社会人2年目のホテルマンです

変化?

 

この前またお偉いさんのお話を拝聴した、、

 

自分の就活に関わるだけではなく今後どのような心構えで社会人をやっていけばいいのかを学んだ、、、

 

詳しくはまた後日語らせて頂きます、、、

 

将来自分は社会人として活躍したいか、正直微妙である、

しかしお金はたくさん欲しい笑

だから活躍出来る能力があるほうがお金を稼げる可能性は広がる、、

 

 

そう思い始め自己投資を始めたわけなのだが

 

始めてたった2ヶ月目で僅かながら自分が変わってきた気がしてきた…!!

 

今までは大勢の飲み会は好きではなかった

少人数でしっぽり飲むのが好き、

 

しかしこの前10人くらいで飲みに行った

個人的にはこの人数は割と多いと思っている

 

だが、この飲み会がめちゃくちゃ楽しかった!

 

ネガティブな考えもポジティブな考えも自分の行動でその思いが強化されていく、、

 

それを知ってから頑張って行動を変えた

 

また、あまりにも暗いと誰も一緒にいたくないだろうと思い普段から少しづつ元気に頑張ってきた、、

 

普段からこうゆうのが得意な人からすれば本当に些細なことだと思う

 

しかし自分も含めてそんなにいつもハイテンションじゃない人には(自分には割と元気な人はそう見えてる)とても辛い事だと思う

 

だけどそういった出来事を少しづつ重ねていき、同時に自信も少しずつ厚くしていく事で人は誰でも変われるのだと思う

 

 

 

自己投資を始める前にその環境を紹介してくれた人にも始めてから「変わったね」と言われた、、

 

本人には伝えてないが内心とても嬉しかった

 

頑張れば人はみな自分の思い描く人生を歩めるのではないかと思える

 

自分は超ハイテンションな人間にはなりたくないのだけれど笑笑

 

ただ仕事上、誰かに必要とされたいし頼られたい

 

そして成果はきちんと反映してもらいたい

 

そんなことを考えているから最近はベンチャー企業に魅力を感じてきた、、

 

評価にまつわることで若干話は変わるが、自分は人を何かの能力でしか見れていないのかもしれない…と感じた

 

例えばなにかスポーツをしていてその実力があって我の強い友達にはなかなか意見することができないように

 

しかしこれは考えてみればおかしな話である

 

何かに優れているからといってその人の価値は決まらない

 

優れていることに越したことはないが人はみんな違うからそれで価値は決まらない

 

大手よりもベンチャー企業の方が変化に対応する必要があるから人を多角的にみて評価している気がする、、

 

社会人になったらより難しくなりそうだが自分の意見はきちんと持っていたいものだ

 

今度ベンチャー企業の方達とお話させて頂く機会があるのだが、そうゆう事に注意を払って話したいな、、