3年目ホテルマンのblog

社会人2年目のホテルマンです

就職先

 

最近はほんとにやることがない

 

やりたいことはあるがやる気が起きず

 

ずっとYouTubeみてる

 

就職活動も終わりに近づいてきた

 

あとは残りの企業の選考を受けて最終的にどの企業に行くか決めるだけ

 

ただこれが難しくどんな基準で最終的に決めればいいのかわからないでいる

 

"後悔"しないようになんて言葉をよく聞くが

 

結局は本人の捉え方次第であって

 

どんな選択をしてもそこまで大きな差は生まれないのだろうと思う

 

そもそも人生は自分の思い通りに進むとは思えない

 

運や偶然によって成り立ってる部分もあると思う

 

入った後の待遇や今後の社会情勢も踏まえて"納得"して最終的に決められる様にしたい

 

 

 

ところで話は冒頭に戻るが

 

最近はよくYoutubeを見ている

 

そんな時にコメント欄を見てよく考えることがある

 

それは

 

人のことを煽る、認めない、否定する輩が多い

 

毎回不思議に思う

 

個人差や好みによる違いをどうして否定することができるのだろうかと

 

 

そもそも何かで成功していない人間ほど卑屈ですぐに誰かを否定している気がする

 

 

誰かから高い評価を受けたことがなく

 

誰かに認められる機会も少なく

 

ネット上では匿名なのをいいことに

 

使う言葉に考慮することもなく

 

自分の考えがあたかも絶対正しいと考えている人が多い気がする

 

みんな同じ人間だけど

 

性格や価値観は人それぞれ

 

それを認められない人たちに疑問を感じる

 

私はそうゆう考えの人も一定数存在することは知ってる

 

 

その様な人たちを否定するつもりはない

 

ただ一緒にいたいとは思わない

 

さらにその様な人間になりたくないと私は考える

 

ただし

 

反面教師としては寧ろ感謝さえしている

 

その様なサンプルがあることで自分の普段の振る舞いを客観的に振り返る機会が生じる

 

 

私はそうならない為にも多種多様な人と触れ合える環境で働きたいと思った

 

そして誰と働くのかはとても重要なことだと感じた

 

 

心の安寧を保てる環境で働きたい…!