3年目ホテルマンのblog

社会人2年目のホテルマンです

雪まつり

みなさまご無沙汰です

私、現在北海道に住んでいるのですが

この冬の時期、是非とも行くべき雪まつり

その中でも札幌と旭川行って参りました!

まずは札幌

f:id:night-004:20230216173911j:image
f:id:night-004:20230216173918j:image
f:id:night-004:20230216173924j:image
f:id:night-004:20230216173929j:image
f:id:night-004:20230216173935j:image
f:id:night-004:20230216173947j:image
f:id:night-004:20230216173941j:image

かなりの人で賑わっておりました

すすきの会場は遠くて諦めたのですが

大通公園会場には精巧な雪像が整列してました

凄いけれども一度行けば満足します笑

ちなみに駅から会場までかなり歩きます、

バスも出てはいるかと思いますが外国人旅行客が増えているので混雑してますね、、

ただ一度は行ってみてもいいと思います!

 

続いて旭川

f:id:night-004:20230216174316j:image
f:id:night-004:20230216174321j:image
f:id:night-004:20230216174327j:image
f:id:night-004:20230216174433j:image
f:id:night-004:20230216174449j:image
f:id:night-004:20230216174456j:image
f:id:night-004:20230216174339j:image
f:id:night-004:20230216174502j:image

f:id:night-004:20230216174532j:image

旭川はアトラクションがありかなり楽しかったです!

ジップライン、巨大迷路、スライダー、高所作業台などなど

旭川の場合買い物公園通りにも雪像があります

 

旭川に住んでいることを抜きにしても個人的には旭川雪まつりの方が楽しめましたね

屋台に関しては札幌の方が数が多かったです

1時間半で札幌-旭川移動出来るので冬の北海道に来たら行ってみては如何でしょうか!!

 

ちなみにおまけですがすぐ近くに道立美術館もあります

時期によって展示物変わるので時間があれば行ってみてもいいかもしれません

f:id:night-004:20230216175017j:image

夏に撮った写真なくて比較できないのですが

かなり変わります笑

気になる方はホームページご確認下さいませ!