3年目ホテルマンのblog

社会人2年目のホテルマンです

社会人とは

 

今日約3年間所属していたサークルの最後の練習だった、、、

 

最後と言っても今の同期たちと今生の別れという訳でもないので今はそんなに感傷に浸ってないのが現実

 

 

ただ、今まで週1でやっていた練習がなくなったり今まで会えていた後輩たちと会う機会が極端に減るのはやはり寂しい、、、

 

 

練習後に同期で飲み会があったのだが、めちゃくちゃ楽しかった!!

 

2時間しかなかったが「2時間ってこんなに短かったっけ?」と感じるくらいには楽しかった

 

 

そんなこんなで出費も嵩みなかなか懐事情がやばいのだが、先日インターンに行った時の話、、、

 

 

社会人とは社会に何かしらの貢献をすることでその対価としてお金を頂いているという話を聞いた

 

 

社会人をやっている人が本当にそんなこんな考えているのか、正直疑問に思った、、

 

 

確かに会社は社会に何かしらの貢献をしている

 

 

ただ、そんな事をたかだか20年弱しか生きていない学生に聞いても大したことは出てこないはず

 

中には本当にやりたいことが定まっている人もいるだろうけど自分はまだそんなに明確なものはない

 

 

それでも何かこんな事をして、それの対価としてお金を貰いたいと思えることがないと面接でその会社だと通らないらしい

 

面接を通る為に自分と向き合っているわけでは無いからなんかしっくりこない、、、

 

 

今は自己投資をしている段階だが、それを将来どのように社会に還元していきたいかなんて考えても何も出てこない、、、

 

 

お金もないし時間もないし今めちゃくちゃ辛い、、、

 

 

でもこれが将来何かの役に立つと思い日々頑張っていきたい、、!