3年目ホテルマンのblog

社会人2年目のホテルマンです

近況報告

久しぶりの投稿

 

最近は、というかもはや常に忙しい、、、

 

 

なかなか開くことすらなかったのでそろそろ投稿しようかなって思いまして、、

 

 

今日はタクシー会社のインターンに参加してきた

 

 

これは特に興味があった訳ではなくなんとなく参加してみた

 

 

行ってみて分かったのは

 

 

今時のタクシーっていろんな会社とコラボしていて、まぁー面白いんですよね

 

 

またAIによる自動操縦に+αで出来ることを考えて希少価値を生み出していた

 

 

自動操縦でも1人乗車して観光者の案内人として便乗したり

 

 

老人限定等面白いことをやっていた

 

 

福利厚生も給料もそんなに悪くはなかった

 

 

今日は人事を担当されている方3人と諸事情により途中から1対2で2時間弱話した

 

 

人事の方と話して思ったのは、

 

 

就活って自分の人生を左右するけっこう重要なイベントなんだなってことと、あんまり気張り過ぎてもしょうがないなって思った

 

 

 

 

 

まぁー、どうにかなるっしょ

 

 

これが一番大事!

 

 

結局、その会社と会うか合わないか

 

 

会社は「生き物」だからやっば好き嫌いがあってしかるべき

 

 

もう嫌いな会社以外ならもうどこでもいいかな

 

 

多分自分はどこに行ってもそれなりに楽しんで過ごせるだけの器はあるだろうし笑

 

 

そろそろ選考も始まるみたいだし、気楽にがんばろーかな、、

 

 

最近またモチベーションが上がらずよくわかんなくなってきてる

 

 

とりま、明日の飲み会行きたくないなぁ、、