3年目ホテルマンのblog

社会人2年目のホテルマンです

潜在能力

先日、英検を受けてきた

 

エントリーシートにかける事が少なくて焦って受けたので、受かってるかどうかも定かではないがようやく一息つける

 

 

本当に忙しかった、、

 

 

合否に関わらず面接の対策をしないといけないしまた忙しくなりそう、、、

 

 

 

 

 

ところで、この前また講演を聴きにいきまして

 

書道家の方だったのですが、そこでこんなことを言われておりました

 

 

 

顕在意識はたったの3%

潜在意識は残りの97%

 

 

 

しかも潜在意識の中には潜在能力も含まれている

 

 

これらは字に出てきており、その方はそこから色々なことがわかるらしい

 

 

一度見て頂きたい、、

 

 

ただ、そこで自分は自分の意識出来ることがたった3%

 

しかも潜在能力も潜在意識の制御下にある

 

 

つまり潜在意識をめちゃくちゃに良く出来れば世の中どうとでもなりそう!!

 

 

こんなことを思った

 

 

 

個人の悩みというのは大体心と行動が伴わないことでやられていく

 

 

これは本来やりたいことを出来ない自己矛盾の為らしい

 

また、こうゆうことを続けていくと自己肯定感にも影響が出てくるらしい

 

 

世の中厄介な柵や周りの目など自分を簡単に曝け出さない

 

人々は常に批判される恐怖に晒されている

 

 

自分が本当はどうしたいのか

 

潜在意識を解析しその中で自分の潜在能力を無意識に否定することの無いように出来れば

 

心の病は減らせる気がする、、!

 

 

大事なのは自分がどうありたいか

 

そしてどんな人生を歩みたいか

 

 

当たり前なことだが、実践できている人は少ない

 

 

常に誰かにどう思われるか考えている人もいる

 

自分もどちらかと言えばそっち側

 

体裁とかめっちゃ気にする

 

でもそれは実はあまり重要ではない

 

大事なのは自分

 

 

心の声を大切に自分自身とこれは徹底的に向き合う必要がありそうだ…