3年目ホテルマンのblog

社会人2年目のホテルマンです

9月11日の出来事

今日は就活で企業を選ぶ上で必要なことを学んだ、、

 

頭の中だけで考えているだけでは結局ごちゃごちゃになって忘れてしまうから紙に書いた方がいいと気がつき始めたこの頃、、、

 

時間の無さに驚いている…!

 

このままだといけないと思いながらもついついYouTubeを見てしまったり、、、

 

また、何気なく親から時々貰える交通費についてもなんだか申し訳なく思い始めた

 

いつもは口うるさく面倒な存在だと思ってしまうのだけれど一体自分をここまで育てるのにいくらかけてきたのか、、

 

ぶっちゃけ好きで作ったのだからお金がかかるのは承知の上だと思うけども笑

 

それでもやはりそんなにお金をかけて育てたのならつい口うるさく干渉してしまいたくなる気持ちも分からなくもない、

 

自分は今は結婚する気もないし子供も欲しくない

 

しかし今でさえ時間がないと思っているのに子供が出来たら自分の時間なんてなくなってしまうと思った、、

 

今のうちから出来る自己投資の大切さに気がつけた

 

これからも「今」だから出来る自己投資や自分のしたいことをたくさんしていこうと思い、ふとした時に親の偉大さにも感謝していけたらと思いました。

 

ぶっちゃけそんなに親のことは好きではないのだが笑笑

 

いずれ老後はゆっくり過ごして頂ければいいのかな、、意外と老後でも出来ることは多いし

 

その時に資金面でのフォローくらいは好きとか嫌いとか関係なしにやらなくてはならないのだと思いました