3年目ホテルマンのblog

社会人2年目のホテルマンです

生活リズム

大半の人は決まった時間に起きて働く時間も大体同じで似たような時間に寝ることでしょう

しかし私の仕事はシフト制の為出勤時間がバラバラ

朝8時から働いたり13時だったり夜勤だったり

学生の頃は生活リズムなんて気にすることなく生活してた

その為か社会人になっても出勤時間なんて別に問題ないだろう、朝早く起きれないし、、、とか思ってたけど、普通にしんどかった笑

最近は日付が変わる前に寝て朝6時過ぎに起きる生活を1週間くらいしてた

なのに今日から夜勤

それも3連続

で、2日公休で次の日16時から働いて次の日はまた夜勤

普通に辛い笑

けど働いてみて自分は朝型の人間であることや一定の生活リズムで生活を送りたいという気持ちに気付けた

ただ、こうゆうのって実際に経験してみないと分からないことのように思う

食生活や生活スタイルもそう

そうゆう意味では若いうちに気づけてよかった

現場で働くのは今のところあと3年

それさえ乗り切れば恐らくある程度は生活リズムが大きく乱れない業務になるはず

住環境も含めて将来のために色々発見しながらあと3年間頑張りたい