3年目ホテルマンのblog

社会人2年目のホテルマンです

内定式後

何となく書くタイミングがなくて2ヶ月近く空いてしまった、、

 

でも緩く長く続けていきたいので問題はない

 

まぁ、そんなことは閑話休題として

 

10月1日に内定式に参加

 

内定承諾書の提出完了

 

あとは大学をちゃんと卒業できれば来年から社

会人になる

 

内定先には割と満足してる

 

我ながら良く頑張ったと思う

 

片っ端から企業にエントリーして結局50社近く

落とされたけど笑

 

今は大学の単位も取り終えて興味のある授業を

いくつか取ってるだけ

 

精神的にはかなり余裕がある

 

コロナの影響もあって時間もある

 

でも何もやってないと人生を浪費しているみた

いで焦る

 

だから派遣のバイトをしてお金を貯めつつ本を

読んでいる

 

肉体労働は長期間に渡って行うのは難しいが、

今は体を動かせて尚且つお金が入るので有難い

 

派遣先では仕事が出来る人と出来ない人を見た気がする

 

特に返事が曖昧で聞かれたことに対してハッキリと答えない人はいかがなものかと思う

 

仕事を任せられるのかどうかが分かりづらい

 

他にも色々発見があるから大変なこともあるけど面白いと思える

 

 

本は週に1冊を目標に読んでいる

 

社会人になってから勉強として本を読めといろ

んな人が本で言ってた

 

社会人になったら勉強しようと思ってもどうせ

人間はやらない

 

その時出来ないことが時間が経ったらできるよ

うになれるとは思えない

 

だから自分は今からやっている

 

将来的に大金を稼ぎたいとは思っていないけど

 

不自由なく生活出来るくらいにはお金を持って

いたい

 

やりたいと思えたことをその時に何かを我慢す

ることなく出来るような生活がしたい笑

 

仕事があるから難しいけど

 

休みさえ取れれば出来て、金銭面は気にしないでいられるようになりたい

 

その為にも何が役に立つかはわからないけど

 

あまり時間を無駄にしたくなくて本を読んでい

 

勿論、学生なのでそれ以外にも飲みに行ったり

趣味に時間を費やしたりしてる

 

このままいい塩梅であと半年間過ごしていきた