3年目ホテルマンのblog

社会人2年目のホテルマンです

読書日記3 medium 霊媒探偵城塚翡翠

お久しぶりです

前回の投稿が5月14日

時の流れる速さに茫然としてます

私、あと2年くらいはホテルで働くみたい

今まで職種には触れなかったけど色々大変だったので書いちゃいます

5月、6月めちゃくちゃ忙しかった

記憶がない

気が付いたら終わってる、、

こんな感じであと40年近く働くとか考えると絶望しかない

と、まぁ近況報告はこのくらいで

 

忙しいなりに本読んでまして、

それが今回のmedium霊媒探偵素人塚翡翠

表紙の絵と帯に5冠?(そこら辺あんまり詳しく知らないので)と書かれてまして

惹かれて6月頭くらいにようやく買ったものです

前々から知ってはいたんですけどね、

500ページ近くあってちょっと躊躇ってたんです

私、心霊系とかダークファンタジー、SFなどに惹かれる質でして

どなたかおすすめあったら教えてください

脱線しましたがこれとかなり面白かったです!

これ、読んでるとタイトル忘れちゃうんですよ

ヒロインが素人塚翡翠という子なんですけど

探偵、、?違くない??

てなります

でもクライマックスはすごいです

きっとヒントは至る所に隠されてたんだと思う

けど読んでる時は全く気がつかない

上手く偽装されてる

だから終盤は特に面白い

少し長いけどおススメです

話自体は4つに別れてるので読みやすいとは思います!

 

7月には北海道は本格的に観光シーズンになる

なのに人手は足りない

それでも本は少しずつ読んでいきたい

今回はこんな感じで締めます

 

お読み頂きありがとうございました♪