3年目ホテルマンのblog

社会人2年目のホテルマンです

天気とメンタル2

今日も晴天だった

だけど仕事はしたくなかった

今日、何故か忙しかったし

以前自分は人間関係によって仕事のモチベーションが変わるとある会社の人に言われたことがある

約1年仕事をしてみて分かった

本当にその通りだ

何をするかも勿論大事

でもそれよりも誰と働くかの方がもっと大事

今の職場はあと1年くらいしかいないからなんとか耐えるつもり

だけどもしずっといることになってたらきっともう仕事を辞めてるだろう

最近どんな時に気分が上がるか心と対話を重ねて大きな発見をした

昨日と今日、仕事以外で大きな違いは要らないものを捨てたり部屋を掃除したことだ

どうやら自分は掃除や片付けをすると心がスッキリするみたいだ

以前からミニマリストに憧れて物をだいぶ手放してはいる

それに加えてこれからは整理収納アドバイザーみたいな資格の勉強をしていこうかな

なんか今、昔みたいに新しいことを体系的に学びたい欲が高まってきてる

心の平穏の為にも資格の勉強をしてみようと考えた今日この頃